コロナワクチン接種

おはようございます。
ずっとコロナのワクチン接種をしようと思っていたのですが、なかなか踏み出すことができずにいたのですが、ちゃんと予約をしました。
もし万が一私がコロナにかかって重症化したときに、息子の面倒を見ることができる人がいないので本当は早めに予約をするべきでした。
そして、私がかかってしまったら息子も同じ家で暮らしているので、息子もかかる確率も高くなりますよね。
だからこそ、早く打たなくてはいけないと思っていたのです。
でもそんな気持ちとは裏腹に、副反応が怖いという思いがありました。
私は中学生のときに風邪をひいてなかなか治らなくて近所のクリニックに連れていかれました。
そのとき、ご飯も食べれず、水分もあまりとれていなかったので、点滴と注射を打つことになりました。
そして、看護師さんが注射を打ってくれた瞬間に、なぜか頭が痺れるような感覚があって、呼吸が苦しくなって、そのまま意識を失いました。
その後、市立病院に運ばれてわかったことは、おそらく薬剤に対するアナフィラキーショックということでした。
心臓が止まるということまではいかなかったのですが、私にとってはトラウマとなるような出来事でした。
それからはインフルエンザの予防接種や点滴なども極力受けないできたので、今回の接種はとても怖いです。
色々とネットでは副反応のことがたくさん書かれていたりするので、酷く副反応が起きてしまったらどうしようと考えてしまいます。
ですが、打たないという選択肢はなかったのでちゃんと接種をしてきます。